夏休み
0
    先日、子供と映画館に「ミニオン大脱走」を観に行きましたら。

    お願いしたのは通路側の席のはずが、
    なぜかど真ん中のシートに…???


    よくよくチケットを見ると
    「東京喰種」と書かれてあり…

    どうやら私が
    「怪盗グルー」と言ったのが、
    とうきょうぐーる 
    と、間違って伝わったようでした(笑



    今年は梅雨明けしてからの方が
    雨が多いですよねぇ…

    川遊びはあいにく曇り。
    涼を求めて向かったはずが、
    すずし過ぎて、
    大人は凍える程(*_*;

    そんな中でも子供達は元気元気!



    気合の奇声を発しながら?
    滝つぼで泳いでいました(笑

    夏休み後半も
    元気に無事にすごして欲しいものです♪


    さねかたでした(*^^*)

    | Xingfu | さねさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    雨対策
    0
      6月最終日☆
      明日からもう7月ですね!

      すでに日焼けした腕時計あとが
      最近の陽気でさめて来ました(笑



      この時期、
      髪が膨らんで困るとお悩みの方に。

      縮毛矯正ほど真っ直ぐ過ぎず、
      ボリュームだけおさえて
      ほどよくまとまる
      ストレート剤をご紹介します。




      ストレートパーマとトリートメントの
      間みたいなお薬なので、
      手触りも良いです。

      柔らかくストレートになるので
      簡単なブローが必要ですが、
      毛先の内巻きも入れやすいです。

      縮毛矯正ではないので
      一ヶ月くらいから、
      ゆるゆるとクセが戻ってきます。

      梅雨時期だけおさまれば
      といった方におススメです。

      ※駅前店にてお試し頂けます。


      前髪だけとか、
      表面だけとか、
      気になる部分だけかける
      ポイントストレートは、
      全店でご利用いただけます。

      スタッフにご相談下さい♪


      さねかたでした(*^^*)

      | Xingfu | さねさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ティートリコ♪
      0
        レモンみたいにすっぱい夏みかん!
        を、
        お客様からたくさん頂きました!(^^)!


        皮をむいて、
        お砂糖をかけておけば
        酸味はやわらかくなりますが。


        丸いままでは手を出さない、
        我が家の男子達にはこれを♪(´ε` )



        缶詰の桃をシロップごと。
        夏みかんをたくさんと、
        ぶどう、キウイ、りんご等々、
        小さく切って混ぜて冷やすだけ。


        前は色合いを考えて果物買ったり、
        リキュール混ぜてみたりでしたが、

        ここに!!!
        ティートリコをトッピングすれば、
        味わいがグっと深くなります(≧∇≦)b

        ハイビスカスの花びらで、
        シロップがほんのりピンク色に変わるところもステキ♪


        食べられるお茶ティートリコ、
        PPカフェにて販売しています。

        さねかたでした(*^^*)
        | Xingfu | さねさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        はるはる♪
        0
          4月も半ばを過ぎましたねぇ


          葉桜も緑が柔らかく芽吹いて、
          いよいよ春本番ですね。
          新生活を始められた方々は、
          周りに少し?
          慣れて来た頃でしょうか(*^^*)


          去年から、
          私の着付けの練習に付き合ってくれてるママ友ちゃんがいます。
          この春は彼女の息子さんの中学校の入学式でした。
          私はお太鼓結びを覚えたばかりでしたが、訪問着を着付けさせてもらいました。

          『着崩れしなかったし、キツくなかったし、皆が褒めてくれたよ』
          と笑顔で言ってくれたので、
          ホッとしたのと嬉しいのと、
          もっと着物を知りたくなりました!

          誰かに『ありがとう』って言ってもらえると、やっぱり力がわきますね!(^^)!

          お礼にと、
          連れてってくれた温泉つきブッフェ


          お塩で頂くローストビーフが美味しい〜♪





          ついでに?
          こちらは今年の初筍♪

          春ですねぇ…



          さねかたでした(*^^*)
          | Xingfu | さねさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          マスク美人?
          0
            卒業シーズンですねぇ…

            わが家の小学生は6年生を送る側ですが、
            毎日あいさつや歌の練習?
            で忙しいらしいです。
            今朝はご飯も食べずに走って行きました。
            (気合が伝わって来て楽しい♪)


            先週の中学校に続き、
            今週末は小学校の卒業式ですね?

            関係者の皆さまにとって
            思い出深い1日になると良いですね(*^^*)

            体調万全で
            当日を迎えられますように…!




            今日は着付けの練習がありまして、
            夜、本店に行きましたら…

            私もでしたが、皆マスク!



            花粉やら風邪予防やら、
            いろいろ気をつけたいですね(^.^)

            さねかたでした☆



            | Xingfu | さねさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            春めいて…
            0
              きましたね〜(*^▽^*)

              梅も菜の花も、
              甘い香りが漂って来ましたね。

              わが家の鉢も植え替えしました↓



              まだまだ朝晩の寒さはキビしいですが
              花は気分を明るくしてくれます♪


              ファッションもスイーツも
              春は色が溢れてて楽しいですね!(^^)!

              パンドーラでは、
              春色カラーも入荷しました♪♪♪


              色や重さもかろやかに
              髪をチェンジしませんか?
               
              ご来店お待ちしております。


              さねかたでした(^^)/



              | Xingfu | さねさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              観れた〜♪
              0
                お仕事や学校が始まった方も、
                お休み中の方もいらっしゃると思いますが…

                本年もどうぞよろしくお願いします。
                さねかたです(*^^*)


                年末は家族で初ライブの予定でしたが、
                私だけ風邪をひき、
                残念ながら独り留守番になりました。
                子供達は大興奮で帰宅して、
                とてもとても楽しかった様子♪

                もとは旦那さんが大好きな布袋さんですが…

                関ジャニの番組等に布袋さんが出ていたこともあり、
                今や子供達にとってもヒーローです(笑

                ライブに行けなかったのは残念でしたが、
                お友達がWOWOWライブを録画してくれて、先ほどブルーレイを頂きました!

                ありがたや〜〜(≧∀≦)



                雰囲気がわかったのと、
                長男がいろいろ覚えて来てておもしろかったです(笑






                さてさて…

                いよいよ成人式が3日後となりました。
                精一杯頑張って来ます!

                9日は成人式のみの営業。
                10日はお休みをいただきます。

                ご不便をおかけするかもしれませんが、
                どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
                | Xingfu | さねさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                あと1ヶ月…
                0
                  来月の1月8日・9日は成人式。
                  ついにあと1ヶ月と迫ってきました(*^^*)

                  今年はパンドーラのスタッフの他に、

                  ネイルのスタッフと
                  まつげエクステのスタッフ。

                  さらに髪飾りを作って下さるヴィラフルールさん。
                  も、打ち合わせ会に参加して下さって、


                  かなりのメンバーで、

                  二十歳のお嬢様たちと
                  打ち合わせをしてきました。


                  お着物の写真を見せて頂いて
                  簡単なヘアセットをして、
                  メイクを決めて、
                  髪飾りをつけて…


                  笑顔になってくれる時が楽しいです♪

                  それぞれの個性が出て、とても素敵(*^^*)


                  さらにネイルも


                  まつエクも


                  髪飾りも


                  それぞれの担当がご紹介する事で、
                  たくさんの方に希望して頂きました。

                  パンドーラの成人式、
                  かなりパワーアップしています(*^o^*)



                  そして!
                  今年ってもうあと3週間ですね!

                  二十歳の方も
                  二十歳以外の方も、
                  パンドーラにいらして下さい。
                  キレイにして、新しい年を迎えましょう♪


                  さねかたでした(^^)/
                  | Xingfu | さねさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  おそうじ
                  0
                    普段はサッカー一色のさねかた家ですが、
                    日本シリーズはさすがに
                    盛り上がりますね〜〜っっ

                    投稿が夜中になってしまいすみません(^_^;)


                      
                    暑かったり寒かったり、
                    陽気がいろいろですが。
                    この秋は本当に雨多いですよねぇ…
                     
                    家の出窓のカーテンに
                    大変な汚れを見つけてしまい、
                    慌ててお掃除に励みました(*_*;

                    結果、レースのカーテンが真っ白に!!!
                    キレイになるととっても嬉しくなりますね〜♪

                    いろいろと目についた
                    障子を張り替え、
                    洗濯機、
                    下駄箱、
                    お風呂場掃除と、拭き掃除。
                    ついでに模様替えまでしてみたり。
                    かなりすっきりしました(≧∀≦)


                    11月からは成人式の打ち合わせも始まって、お店は忙しくなるので。

                    10月までにおそうじしてあるって
                    なんてラクそ〜〜っっ♪♪♪
                    これからは毎年、
                    おそうじの月にしようと思います。


                    お店のおそうじも、気合入れてやりますね!(^^)!
                    “セスキ炭酸ソーダ”は美容室で活躍出来るのか試してみようと思います(笑

                    | Xingfu | さねさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    かたみつき?
                    0


                      先月、百円野菜に立ち寄り、
                      思わず手にした黒米と赤米の稲です。
                      キレイですよねぇ〜(*^^*)

                      『今晩はお月見だから、飾るにちょうど良いよ』とおばさまにススメられて購入。

                      その足で河原にすすきを取りに行き、
                      流れでわが家もお月見をする事になりました♪

                      『来月もお月見するんでしょう?
                      かたみのお月見になっちゃうもんね』
                      と、知り合いのおばさま。


                      そういえば、
                      前にも『かたみのつき』
                      って言われた事がありまして。
                      かたみ って???
                      何だろう(~。~;)?

                      とゆー事で調べてみると…


                      旧歴八月十五日の月は
                      “中秋の名月”とよび十五夜。
                      旧歴九月十三日のお月見は十三夜。
                      どちらか一方しか観ないお月見は『片見月』『片月見』と呼び、
                      縁起が良くないこととされたそう。
                      十五夜と十三夜と、さらに十日夜の3日間が晴れてお月見が出来ると縁起が良いとされるそうです。
                      今年の十三夜は10月13日。

                      ってことで…
                      又おだんご作るようかな〜(^^;)


                      去年はなんとなくハロウィーンも
                      やっちゃったことだし…

                      子供が喜んでるウチは 
                      頑張ってみるかな〜

                      せっかくの日本の風習ですしね!
                      子供達の記憶に、
                      月とすすきとおだんごを
                      すり込んでおきたいと考えてます(笑


                      さねかたでした(*^^*)
                      | Xingfu | さねさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |