とろぴかるふぃっしゅカラー
0
    カラーリストです。

    今回 私は原宿にありますイマイ美容室の江波戸さんにカラーをして頂きました。
    先輩です。そして今回が初めてのお願いです。
    江波戸さんの感性のみでお願いしたカラー。それなのに、私の好きなピンクと水色と紫を塗ってる。
    占いで当てられたくらいのワクワク感です。

    自分の頭の斜め後ろで行われている仕事が本当に見たくて見えなくて でもワクワクします。



    ブログだけでは伝えきれません。


    ホイルでのブリーチの塗り方
    このマニキュアの塗り方 発想
    手は早く動かすんだけど、手を抜いちゃいけないところの丁寧さ
    勉強になることばかりでした。
    カラーリスト、ブローはしないので
    きちんとブログ用の写真が撮れるようスタイリストの村田さんにもお世話になって…





    5日たってもまだ感動しています。
    | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    9月の思い出
    0
      カラーリストです。

      京都に行って来ました。 数年前の夏、京都に行きたいと思って買った本。
      かき氷特集でした。

      その時から食べたかったかき氷に出会えた時に、食べてる時にこんなに幸せを感じることってあるんだな〜って思いました。



      女子が好きそうな正寿院。




      おそらく悪縁を切りおそらく良縁を結び帰って来ました。

      カラーの話。

      中島店長にクリエイティブなわくわくカラーをやって頂きました。
      初めての試み 横縞カラーです。
      緻密な計算と根気と時間が必要なカラーです。 やってもらう方も絶対動けない。
      でもお互いずっとわくわくしていました。



      カラーの話 2

      いつも楽しくお仕事させてくれるお客様のリニューアルカラー。

      前回がこちら



      今回がこちらです。




      いつもありがとうございます。
      | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      虹2
      0
        カラーリストです。

        前回のブログも虹でしたが、それからも虹は続きました。

        まずはお客様。





        好物もこの際 虹


        本物も


        自分のカラーもリニューアル


        夏が終わったらブームは過ぎるのか。
        それとも秋カラーでまだやるのか。
        自分でもわかりませんが楽しんでおります。
        | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          カラーリストです。

          本日ご紹介しますのは、ワクワクレインボーカラーです。
          6月は悲しいことや、モヤモヤしてたことがあったり、気候のせいなのかなんかだるかったり。

          楽しいことをしても、体を動かしてもだめでちょっと頑張れなくなりそうでした。

          そんな時にやって頂いたカラーです。


          原宿 IMAIIさんの中村師匠に会いに行きました。
          中村さんは元気をくれました。
          他の美容室におじゃまして、勉強にもなりました。
          またこれで、秦野のお客様や友達にステキな色を提案することが出来そうです。
          色の力ってすごい。
          | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          知らなかった選手権
          0
            カラーリストです。

            先日NHKでこんな番組がやっていました。



            JHCA 日本ヘアカラー協会 主催のヘアカラーにおける技術や似合わせの戦いです。




            たった15分の放送でしたが、それでもワクワクしました。
            解説の方が言っていました。
            ヘアカラリストが日本に誕生したのが90年代半ば。
            現在美容師の数は50万人と言われています。(どうやって数えたの?)
            その中でカラリストは200人くらいだそうです。(ここにもいますけど、どうやって数えたんだ?)

            自分がなった時は何十人という単位でした。そんなレアな感じが魅力の一つでもありました。

            今回優勝したモデルさんも載せておきます。



            私には作れないカラー。選ばない配色。
            人の発想って無限で。でもこのカラーを選んだ人(審査員)が1番多くて。そういうのっておもしろいです。
            | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            あいづ
            0
              カラーリストです。

              今回はカラーネタは書かず、会津若松について書きます。

              会津若松…そこは馬肉の地。今回の旅の目的は馬の肉を食べること。



              一泊二日でストイックに任務を遂行していきます。



              ラーメンの馬肉チャーシュー、馬かつ丼、オール馬焼肉、寿司、馬肉ユッケ丼、馬ローストビーフ丼


              馬料理ってこんなにあるんですね。



              友達も出来ましたし、素敵な観光地もあります。

              ちょうど行ってみたいと思っていた方、馬肉好きの方 話しかけて下さいね。
              | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ボルダル
              0
                カラーリストです。

                春 それは苺の季節。イースターゆえ、うさぎの季節。花粉に負けないよう頑張る季節。

                あまり食べられないけど、たくさんの苺に囲まれて幸せを感じます。
                苺盛りを作ってまとめて食べます。


                この時期は苺グッズも出る時期です。
                Afternoon Teaの厳選苺グッズ。




                次はうさぎ。
                本物は2時間くらい眺めていたい、癒しの小動物。



                花粉に負けないためには集中だと思う私は、ストイックに運動です。
                運動を楽しいと思ったことって何年ぶりでしょう。 いや、そんなことあったか?
                これは楽しいボルダリングです。



                皆さまに素敵な春カラーを提案出来るよう、自分にご褒美あげまくりで良い状態でお待ちしております。
                | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                たくさん食べる
                0
                  カラーリストです。

                  近頃、美味しいものを食べる機会が多くて嬉しい限りです。

                  大好きなAfternoon Teaの春のスイーツオーダービュッフェ。




                  アフタヌーンティーは紅茶はもちろん、ケーキもスコーンもランチメニューも美味なのです。

                  パンドーラスタッフと行った箱根にある韓国焼肉 景福宮 (キョンボックン)
                  長くお世話になっているお客様のお店で極上のお肉を頂きました。
                  タンはしっかりしてるし、カルビは溶けるし美味なのです。



                  ネイリスト 石川さんと小田原城に行った時の橋本蕎麦屋さん。

                  お店の前は通勤で通るので数えきれなく往復していますが、初めて行くことが出来ました。



                  もちろん美味なのです。


                  誕生日ケーキ

                  苺好きなので、見た目だけでワクワクします。湯河原 ペシュの苺タルト。
                  タルト、キッシュを置いているケーキ屋さんです。




                  レモンタルトも好きです。

                  気になる項目がありましたら聞いて下さいませ。

                  最後は一応 仕事編

                  春ピンクにしてもらいました。
                  皆様、春カラーにもうそろそろ移行しましょう。

                  | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  年末年始
                  0
                    カラーリストです。
                    本年もよろしくお願い致します。

                    年末。
                    小田原の美容室で一緒に働いていた後輩がお店を出しました。
                    自分のカラーをやってもらいたくて行って来ました。
                    一緒だったのはもう何年も前だけど、そこから成長する過程で、私が教えたカラーも崩さず、さらにスキルアップしてあったことを感じられて嬉しかったです。
                    必要以上に緊張したみたいですが、期待以上のカラーをしてくれました。



                    自分ももっと成長したいです。



                    もっとクリエイティブに。




                    作り込んだナチュラルも。

                    そして年始。



                    あなたと年越しが出来て嬉しかったです。
                    | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    クリスマス感
                    0
                      カラーリストです。

                      クリスマスまであと2週間。
                      こんなことしながらも、まだあんまりクリスマス感を感じていません。





                      雑貨屋さんで働いていた頃は、もう11月からクリスマス仕様で長い長いクリスマス月間でした。
                      こんなにもプレゼントを買っていく人がいる ってことはもらえる人がこんなにもいるってことで。

                      そんな贈ったり頂いたりする人のワクワクさが伝わってラッピングも楽しかったことを思い出します。

                      パンドーラでは毎週末サンタ営業です。
                      動きやすさ重視でペラペラの服になってしまいました。


                      私たちも今年いっぱいの感謝を込めてキレイにさせて頂きます。

                      31日までお待ちしてます。
                      | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |