知らなかった選手権
0
    カラーリストです。

    先日NHKでこんな番組がやっていました。



    JHCA 日本ヘアカラー協会 主催のヘアカラーにおける技術や似合わせの戦いです。




    たった15分の放送でしたが、それでもワクワクしました。
    解説の方が言っていました。
    ヘアカラリストが日本に誕生したのが90年代半ば。
    現在美容師の数は50万人と言われています。(どうやって数えたの?)
    その中でカラリストは200人くらいだそうです。(ここにもいますけど、どうやって数えたんだ?)

    自分がなった時は何十人という単位でした。そんなレアな感じが魅力の一つでもありました。

    今回優勝したモデルさんも載せておきます。



    私には作れないカラー。選ばない配色。
    人の発想って無限で。でもこのカラーを選んだ人(審査員)が1番多くて。そういうのっておもしろいです。
    | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    あいづ
    0
      カラーリストです。

      今回はカラーネタは書かず、会津若松について書きます。

      会津若松…そこは馬肉の地。今回の旅の目的は馬の肉を食べること。



      一泊二日でストイックに任務を遂行していきます。



      ラーメンの馬肉チャーシュー、馬かつ丼、オール馬焼肉、寿司、馬肉ユッケ丼、馬ローストビーフ丼


      馬料理ってこんなにあるんですね。



      友達も出来ましたし、素敵な観光地もあります。

      ちょうど行ってみたいと思っていた方、馬肉好きの方 話しかけて下さいね。
      | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ボルダル
      0
        カラーリストです。

        春 それは苺の季節。イースターゆえ、うさぎの季節。花粉に負けないよう頑張る季節。

        あまり食べられないけど、たくさんの苺に囲まれて幸せを感じます。
        苺盛りを作ってまとめて食べます。


        この時期は苺グッズも出る時期です。
        Afternoon Teaの厳選苺グッズ。




        次はうさぎ。
        本物は2時間くらい眺めていたい、癒しの小動物。



        花粉に負けないためには集中だと思う私は、ストイックに運動です。
        運動を楽しいと思ったことって何年ぶりでしょう。 いや、そんなことあったか?
        これは楽しいボルダリングです。



        皆さまに素敵な春カラーを提案出来るよう、自分にご褒美あげまくりで良い状態でお待ちしております。
        | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        たくさん食べる
        0
          カラーリストです。

          近頃、美味しいものを食べる機会が多くて嬉しい限りです。

          大好きなAfternoon Teaの春のスイーツオーダービュッフェ。




          アフタヌーンティーは紅茶はもちろん、ケーキもスコーンもランチメニューも美味なのです。

          パンドーラスタッフと行った箱根にある韓国焼肉 景福宮 (キョンボックン)
          長くお世話になっているお客様のお店で極上のお肉を頂きました。
          タンはしっかりしてるし、カルビは溶けるし美味なのです。



          ネイリスト 石川さんと小田原城に行った時の橋本蕎麦屋さん。

          お店の前は通勤で通るので数えきれなく往復していますが、初めて行くことが出来ました。



          もちろん美味なのです。


          誕生日ケーキ

          苺好きなので、見た目だけでワクワクします。湯河原 ペシュの苺タルト。
          タルト、キッシュを置いているケーキ屋さんです。




          レモンタルトも好きです。

          気になる項目がありましたら聞いて下さいませ。

          最後は一応 仕事編

          春ピンクにしてもらいました。
          皆様、春カラーにもうそろそろ移行しましょう。

          | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          年末年始
          0
            カラーリストです。
            本年もよろしくお願い致します。

            年末。
            小田原の美容室で一緒に働いていた後輩がお店を出しました。
            自分のカラーをやってもらいたくて行って来ました。
            一緒だったのはもう何年も前だけど、そこから成長する過程で、私が教えたカラーも崩さず、さらにスキルアップしてあったことを感じられて嬉しかったです。
            必要以上に緊張したみたいですが、期待以上のカラーをしてくれました。



            自分ももっと成長したいです。



            もっとクリエイティブに。




            作り込んだナチュラルも。

            そして年始。



            あなたと年越しが出来て嬉しかったです。
            | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            クリスマス感
            0
              カラーリストです。

              クリスマスまであと2週間。
              こんなことしながらも、まだあんまりクリスマス感を感じていません。





              雑貨屋さんで働いていた頃は、もう11月からクリスマス仕様で長い長いクリスマス月間でした。
              こんなにもプレゼントを買っていく人がいる ってことはもらえる人がこんなにもいるってことで。

              そんな贈ったり頂いたりする人のワクワクさが伝わってラッピングも楽しかったことを思い出します。

              パンドーラでは毎週末サンタ営業です。
              動きやすさ重視でペラペラの服になってしまいました。


              私たちも今年いっぱいの感謝を込めてキレイにさせて頂きます。

              31日までお待ちしてます。
              | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ハロウィンの日
              0
                カラーリストです。
                今日から3日間、ハロウィン営業です。
                テーマはディズニー


                去年はミニーで服も着て、しかし残念だったので今年は帽子だけと決めていました。
                大好きなニモ のドリー



                どうやってもクオリティは変わらず。さかなクンの気持ちだけなんとなく知る。
                パンドーラに入らなかったらこんなことはしてないな と思うと貴重な体験に思えて来ます。


                最近のお仕事。



                ブリーチ+色味 のお二人。
                手をかければ、自分だけの完全オリジナルカラーが楽しめます。

                それでなんとなく、なんだか、気持ちが上がってくれたら嬉しいです。
                | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                美味しい物をたくさん食べよう
                0
                  カラーリストです。

                  9月は出かけることが多くて。しかも食べることを目的にしてたり。美味しい物にたくさん出会いました。






                  夏の心残りだった山梨の桃パフェ。東京駅に行くなら買いたいババロア。今年2回目、秩父の杏仁かき氷とさつまいも餡のかき氷のはしご。焼きそば大好き、ブラック焼きそば。

                  思い出すだけで幸せです。

                  仕事編 では、Hair Showに行って来ました。カラーのお師匠に誘って頂いて恵比寿の会場へ。



                  素晴らしいヘアカラーは人に自信と勇気を与えます

                  自分がやってきたこと、こんなふうになっていたらいいな〜
                  | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  あき
                  0
                    カラーリストです。
                    休みのたびに台風が来たり、いきなり熱が38度出たり、夏の後半は弱りました。
                    でも復活します。みんながきっと秋仕様にしたくて会いに来てくれるはずです。

                    夏の終わりカラーはまだそんなにあったかい色は出来ないけど、次に会う時はもう少し深い色にしよう
                    とか、頭の中は秋仕様に移行しています。


                    夏前からかき氷を食べ始め、初の韓国かき氷にたどり着きました。



                    味が濃すぎてまったく好みじゃありませんが、これを食べに行ったことにまつわる思い出が出来たので忘れられません。


                    そろそろ自分のカラーをなおさなくてはいけないカラーリストでした。
                    | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    なつ
                    0
                      カラーリストです。
                      駅から店までの15分弱がつらい季節がやって来ました。

                      今回もワクワクカラーをさせて頂きました。



                      表面的にはそんなに派手ではなく、髪が動いた時に現れる色で楽しんで欲しいカラーです。
                      5色使いました。塗っている方も塗っている時にワクワクするカラーです。
                      毎回楽しい時間をありがとうございます。

                      夏なので、海に浸かりに行きました。
                      私的穴場、らららサンビーチ。



                      施設も砂浜も水も大満足のビーチです。
                      そしてかき氷を食べたらかなり満足の夏休みです。



                      自分にご褒美を与えつつ頑張ります。
                      木〜日のパンドーラでお待ちしてます。
                      | Xingfu | しきさん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |