アイロン・コテ使う方必見??
0
    こんばんわ


    豊田です



    梅雨ですね…
    今年はそんなにジメジメしてない気もしますが、嫌な時期ですね(._.)



    この時期はアイロン・コテ・ブローなどする機会が増えると思います!



    実は髪は熱を与えると固くなる性質があります!



    卵やお肉と一緒でタンパク質が熱変性をして固くなってしまうんです>_<



    固くなると髪がいうこときかなくなったり、パサついて見えたりすることがあります。



    でも、熱を与えないと…という気持ちよーくわかります。



    でも大丈夫です!


    パンドーラでは、固くなってしまった髪を柔らかくしてサラサラに出来るトリートメントや固くなり辛くするアイロン・コテ・ドライヤーがあります^ ^



    この記事見て気になった方はお気軽にスタッフに聞いてみて下さい♪
    | Xingfu | ゆうたろう | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    湿気
    0
      こんばんは!


      Aujuaソムリエです





      最近暑くなって来ましたね!



      徐々に湿度も上がってきて、悩ましい時期です。(-_-)




      特に癖毛の方は辛いですよね。




      パンドーラでは、ダメージの少ない縮毛矯正

      毛先にカールをつけるデジストなど

      他にも様々なメニュー・キャンペーンがありますのでお気軽にお尋ね下さい^ ^





      ただ、中には縮毛矯正はちょっと…と言う方もいると思います



      そんな方はAujuaトリートメントで癖のお悩みが解決出来ちゃいます♪




      トリートメントなので真っ直ぐにはなりませんが


      空気中の水分に引っ張られ広がる(うねる)のを抑えることが出来ます!


      こちらもご相談だけでも構いませんので、お気軽にお尋ね下さい^ ^
      | Xingfu | ゆうたろう | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      アウトバス
      0

        こんばんは


        Aujuaソムリエです


        今回はタイトル通りアウトバスの使い方について書かせて頂きます!


        アウトバスとは洗い流さないトリートメントです^ ^




        お客様とお話しをしていてアウトバスをお使いになっていると言う方は多いんですが

        ・とりあえず付けてみてる

        ・どんなものが髪質に合うのかわからない

        ・使ってはいるけどしっくりこない


        といったような声をよく聞く気がしています(°_°)




        まず、髪質・季節・スタイリングによってアウトバスも使い分けが出来ると理想的です♪


        アウトバスは大きく分けて、3種類あります


        ・ミストタイプ

        ・ミルクタイプ

        ・オイルタイプ



        何も付けてないような素髪に近い状態がお好みの方はミストタイプがオススメです^ ^


        しっとりとまとまりのある状態がお好みの方はミルクタイプがオススメです^ ^


        そして、ツヤ感・サラサラな指通りがお好みの方にはオイルタイプがオススメです^ ^



        このように、同じアウトバスでも仕上がりがかなり変わってきます!


        理想の髪質やお悩みを解決できるアウトバスを選ぶことで、普段のお手入れがとても楽になります♪



        アウトバスは使い方や量をしっかりとすれば、重ね付けすることも可能なので気になった方はお気軽にご質問下さい^ ^
        | Xingfu | ゆうたろう | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        毛先のまとまりは根元から
        0

          こんばんは!



          Aujua ソムリエです。


          本日は珍しくAujua ラインではない商品の紹介です♪



          Aujua意外もちゃんと勉強してますよ( ̄▽ ̄)



          Aujuaと同じミルボンの商品


          プラーミア ボリューマイザーです??




          ザックリとどんな物なのかと言いますと…


          つけて乾かすだけでかなりボリュームUPします??



          こんな感じに



          使い方はシンプルで簡単です♪



          従来の商品と違いミストタイプではなく、ムースタイプなので気になるところに直につけて乾かすだけ!



          ベタつきもなく毛先へつけてもサラッと仕上がります^ ^



          毛髪再生成分や炭酸も含まれているので頭皮・毛先共にケアが出来てしまう優れ物です??



          髪が細い方用と太い方用の2種類ご用意あります!



          2400とお求めやすい料金なのも魅力です^ ^



          最近髪のボリュームが…


          と気になる大人女性や細毛の方



          是非豊田までお気軽にご相談下さい♪



          | Xingfu | ゆうたろう | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          花粉と髪
          0
            こんばんは!


            パンドーラ Aujuaソムリエ 豊田です




            いきなりですが皆さん!


            花粉症に苦しめられていませんか?


            花粉症辛いですよね…


            僕も昔は花粉症でした。


            何故か今はよくなってしまいましたが(^^;;




            花粉症と聞くとすぐに思いつくのは


            目の痒み・鼻水・くしゃみ など


            でも実は髪の毛にも悪影響だって知っていましたか?


            知らなかった方は是非最後まで目を通してみて下さい!



            まず、なぜ髪に悪影響なのか


            花粉症はアレルギーの一種です


            敏感な方は肌に着いただけでも、痒み・炎症を起こす方がいらっしゃるみたいです。


            頭皮もお肌です。


            痒くなります。


            炎症も起こします。


            結果、頭皮トラブルへと繋がりコンディションが悪くなり、コンディションが悪い頭皮からは健康な髪が生えてこなくなるのです(泣)



            せっかく毎日のケアで毛先を気づかっていても、生えてくる髪が元気じゃなければ当然伸びていく段階でいつも以上に痛みますよね?



            でも、どうしたら花粉から髪・頭皮を守れるのか。


            そう!ここです!


            今回1番大事なところです!!



            帽子を被ったり、髪・頭皮を極力露出させない。


            が、きっと思いつくと思います



            でも春になってスタイルチェンジもしたし


            可愛くスタイリングしてお出かけしたい


            なんて思っている方いるはずです。



            そんな美意識の高い方達に僕からの提案です!



            ダメージケア



            毛先のパサつきをなくしましょう!




            冬の乾燥によっていつも以上にパサついた髪


            毛先が広がるし、静電気凄いし


            もう最悪!!


            なんて状態だったりしませんか?


            ただでさえ体の中で1番花粉が付きやすい場所です。


            パサつきで広がって範囲が増えれば勿論、花粉もたくさん付いてきます。


            更に静電気によって花粉を引き寄せます。


            目に見えてないだけで髪は花粉だらけなんです(´Д` )



            でも、潤いのある髪になったらどうでしょう?


            静電気もなくなり、まとまりもあって


            花粉も付きにくい!


            髪に花粉が溜まり辛くなればもしかしたら花粉症の症状も軽くなるかもしれません!


            一石二鳥ですね(笑)


            だから僕は今回、ダメージケアをオススメします!



            他にも髪の毛のことでわからないこと、困っていること、悩みなど


            なんでも相談に乗りますのでお気軽にお声かけ下さい♪



            最後まで目を通して頂きありがとうございます^ ^




            | Xingfu | ゆうたろう | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            新商品♪
            0
              こんばんは^ ^

              本日は2月から新しく追加されたAujuaの新LINE


              「EQUIAL 」 エクイアル のご紹介です♪

              エイジングLINEの商品になります^ ^



              どのような方におすすめかと言いますと…

              ・トップの立ち上がりがなくなってきた
              ・毛先がまとまりづらい
              ・シルエット(全体のバランス)が決まらない

              といった方々に非常におすすめのLINEです??


              今までイミュライズ・インナーバウンスをお使いだった方はかなり相性がいいと思います♪



              まず、何故このようなお悩みが出てきてしまうか?(´・_・`)


              実は髪の毛も年齢がかさむにつれ変化してしまいます



              その変化により毛髪の外側の密度が均一ではなくなってしまう事が原因になっています。
              (トップのボリュームに関しては髪質の場合もあります)



              外側の密度が低くなるにつれ、髪の毛はだんだんと倒れやすくなります。


              根元の立ち上がりが悪くなると頭の形の影響を受け、結果として毛先のハネやまとまりづらさに繋がってしまいます(._.)



              そこで!
              エクイアルは根元の髪の毛を集中ケアして、自然な立ち上がりを実現します♪
              (もちろん毛先の密度も均一化するのでかなりツヤツヤな仕上がりになります)



              今まで綺麗に伸ばせないからと、ロングを諦めかけていた「大人女性」の方々に絶対的におすすめします♪



              新しい商材ですが、先日講習会も参加して来たのでしっかり施術させて頂きます^ ^


              気になった方は是非お声かけ下さい!

              | Xingfu | ゆうたろう | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              謹賀新年
              0
                明けましておめでとうございます!


                それとご無沙汰しております。
                豊田です


                本日からまたブログ書かせていただきます^ ^


                過去のものとは違ってプライベートなものではなく、毛髪の知識や間違えて広まってしまっている髪の情報など紹介していければと思っています!


                今年もパンドーラ美容室をよろしくお願い致します^ ^

                | Xingfu | ゆうたろう | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                今年も残りわずか…
                0

                  こんばんは!
                  豊田です



                  ブログ更新遅くなり申し訳ありません。



                  今年も、もう残り数時間ですね!

                  皆さん今年一年いかがでしたか?

                  僕はかなり濃い一年だった気がします!



                  ここで急なんですが、発表があります!

                  無事Aujuaソムリエに認定されました\(^o^)/

                  応援して頂いた方々ありがとうございました!

                  認定証?バッジ?はまだ届いていないので写真はありませんが…T^T

                  まだまだこれからも日々勉強して成長していくので期待していて下さい(^^)


                  では皆さん、良い年をお迎え下さい!


                  パンドーラは来年

                  1月4日

                  午前9時30

                  からの営業になります!

                  来年もよろしくお願いします!


                  | Xingfu | ゆうたろう | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  イルミネーション
                  0

                    こんばんは!
                    豊田です(^^)

                    先日、お休みに
                    御殿場 時の栖
                    に行ってきました!





                    毎年行っている気がするんですが、今年は今までで1番綺麗な気がしました(^^)


                    年末キャンペーン
                    Aujuaリピーターフェア

                    今月までのご予約なのでまだの方はお早めに!
                    10%offで買える唯一の機会なので是非(^^)


                    最後に私事なのですが…
                    髪を切りサッパリしました(笑)


                    | Xingfu | ゆうたろう | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    合宿
                    0
                      皆様、お久しぶりです!
                      豊田です!


                      最近の出来事をご報告したいと思います(笑)
                      飽きずに読んで頂けたら幸いです!


                      まず!10月で23歳になりましたー(笑)
                      見えないと思いますが(^^;;


                      プレゼントになんと!
                      獺祭を貰っちゃいました!



                      それとお店でも香織さんと一緒に祝ってもらい、アイスケーキを



                      感激ですT^T


                      ハロウィンの仮装営業では、浅野マネージャーに借りてジャックスパロウやらせて頂きました!

                      写真は…スタッフに見せて貰って下さい。m(_ _)m



                      ここから本題です。
                      前フリ長くてすみません。


                      寿町店の店長こと、JねーさんとAujua合宿へ行ってきました!


                      2泊3日の合宿だったんですが、かなり濃厚で獲たものはとても大きかったです!
                      行かせて頂いたことに本当に感謝です!


                      合宿内容など、伝えたことが沢山あり過ぎて正直ここでは伝えきれません(._.)


                      僕も順子さんもとても成長して帰ってきたので、今後ともAujuaでお客様一人ひとりのお悩みを解消して、お客様と一緒に綺麗な髪を目指していけたらなと思ってます(^^)


                      もう少しでソムリエになるので楽しみにしておいて下さい!


                      最後に…
                      これからの時期

                      静電気&乾燥

                      に悩まれる方が増えてくると思います!
                      そんな人に

                      Aujua ウィンタードライ!


                      保湿力20%増し、プラチナコロイドによって静電気を帯電させません!


                      もし、お悩みの方はスタッフにではなく、僕にご相談下さい(笑)
                      なんでも答えます!


                      長くなりすいません。
                      読んで頂けてありがとうございました!


                      では


                      | Xingfu | ゆうたろう | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |