節分といえば豆まき
0
    みなさまこんにちは(^o^)/

    明治神宮へ初詣してる途中で足がいたくなり、そのまま未だに足が痛いおうぎです!

    たぶん、祟られたのだと思います。。


    早速ですが、もうじき節分ですね(^o^)/

    節分といえば豆まきです!!


    でも、ちょっと待って!!

    豆まきって正式にはどうやるんだろう?
    誰に聞けばいいんだろう??

    『そうだ!ネットで調べよう!!』

    ということで、豆まきについて今日は書きます!!

    さあ!
    僕と一緒に豆まきのルールなど、疑問を一緒に解決しちゃいましょう!!


    〜まずは、豆を用意します〜

    スーパーなどで売られているので購入で問題ないです!
    最近では豆と一緒に簡単に作れる鬼の仮面も売っているので一石二鳥ですね♪

    〜豆をまこう!〜

    この際

    「鬼は〜外!」

    と大きな声で言いながら
    窓や扉を開けて
    外に向けて豆をまき、

    窓や扉を閉めます。

    そして

    「福は〜内!」

    と大きな声で言いながら家の中に向かって豆をまきます。

    ※近隣の迷惑にならぬように気を付けましょう。


    (ちょっと待って!これじゃあ、どのくらい巻かばいいのかわからないよ!!)

    なんと、正式なルールがあり、
    それは


    鬼は外!と言いながら2回豆をまき、窓を閉めてから福は内!と言いながら2回豆をまきます。

    なので今年は、本来のルールに乗っ取り、豆を
    古式ゆかしい2回巻きで決まりですね!


    〜豆を食べよう!〜

    すべての部屋に豆を撒いたら豆を食べましょう!
    この時食べる豆の数は自分の年齢+1つです。
    (厄除けの意味があるので+1つ食
    べるそうです。)

    〜後片付けをしよう!〜

    ちなみに市販されている豆は
    大豆を炒ってあるので
    芽が出る心配ないそうです!



    これで鬼さんが来ても恐くない豆まきの仕方でした!

    ではまたっ!!

    | Xingfu | ゆうきおおぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    自転車を六千円で買いました。
    0
      みなさまどうも〜\(^^)/

      もう年明けまで秒読みですね!!

      クリスマス過ぎてから、お正月までが一番好きな季節かもと最近感じております!

      おうぎです(´ω`)/

      最近の現状は油断していたら、五キロ以上体重が増えていたので焦っています。

      本店のダイエットブームの流れにのろうと思い、休日自転車で秦野周辺を徘徊しました!



      トレファクで



      六千円くらいの自転車を購入し

      中井町経由で、渋沢へ向かい。。

      無心で自転車をこいで、行き着く先は。。



      あじゃりでした。

      あじゃりの味噌ラーメンは、豚骨、鶏ガラプラスあご、鰹から出汁をとっていてとても美味しいのでおすすめです!

      しかし、痩せたいのにラーメンを食べてしまった後悔は1日経っても消えぬままな次第でございます。

      美味しかったから芳とします!

      そんな休日でした!!

      ではまたー!

      PS、その日の夜ご飯はマックを食べましたっ☆
      | Xingfu | ゆうきおおぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ボジョレーイエーイ!
      0
        みなさまこんばんは!!

        blogの更新遅れてすみません!

        おうぎです。


        昨日は、今年初めてのボジョレー・ヌーボー2016を飲みました(ブログ書かずにすみません)

        ボジョレー・ヌーボーは毎年11月の第3木曜日に解禁されるそうです!

        ボジョレー・ヌーボーの日があるなんて知らなかった!!

        なので、一週間以上過ぎているので今更ということになります(´・ω・`)

        そしてそして!!ボジョレー・ヌーボーといえば、毎年絶妙なキャッチコピーをつけますよね!!!

        毎年「十年に一度の仕上がり」とか「人生で一番素晴らしい仕上がりだ」なんて言っているイメージですが、

        今年のキャッチコピーを調べたところ

        「エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい 」

        えっ??

        いつもより弱いの??




        ちなみに、調べたところ、我が日本国が全世界で出荷されている30パーセントくらいボジョレー・ヌーボーを消費しているらしいです。

        「ボジョレー、イエーイ」とかやっているのは、ほとんど日本だけらしいです。


        なんだかんだ、ボジョレー・ヌーボーよりもファミマとかに売っているコンビニのワインの方が美味しいと感じてしまう僕ですが、ボジョレー・ヌーボーのことが調べていくうちに、だんだんと好きになって来ました。

        来年のボジョレー・ヌーボーも、キャッチコピーも楽しみです\(^^)/

        ではまた♪♪
        | Xingfu | ゆうきおおぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ハロウィンの時期ですね
        0
          もう、10月も半ばですね!

          今年も寒くなってきましたね!

          どうも、今年も寒いとか言っても、去年の寒さを覚えていないおうぎです(・ω・)/

          しかし、アミューズメントパークなどでは、至るところでハロウィンをやっているんですね!

          僕は、初めてのサンリオピューロランドへハロウィンしに行って来ました!

          どうせ、サンリオピューロランドなんて
          、ガラガラなんでしょ?

          なんて思っていた、刹那!



          めっちゃ混んでて驚きました。

          こんなに人気の施設だったのですね、サンリオピューロランド!





          パレードはこんなにすごいことになっていて、阿鼻叫喚です。



          なんやかんやで、主人公であるキティーちゃんが、椅子に乗りながら飛んできました!

          ちなみに、キティーちゃんはサンリオ人気キャラクターランキング2016では5位だそうです。

          キティーちゃん、一強時代から考えたらキャラクター人気のインフレがあり、時の流れは残酷でありますね。(・ω・)

          ちなみにちなみに!!

          パンドーラでもハロウィン装飾しておりますよ!!

          是非とも見に来てください!!


          ではまたー!



          人気キャラクター1位のポムポムプリン様です。
          | Xingfu | ゆうきおおぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          小さい秋みつけたー!!
          0
            タイトル通り、訳ありまして、秋を探していました。笑

            どうも、おーぎです\(^_^)/

            いま、パンドーラで皆で秋っぽいものを探して社内写真コンテストをしています!!

            秋といったら、十五夜の月だべ!

            ということで月とタバコ祭りのちょうちんをコラボで撮ろうと思いました!!

            結果。。



            いまいちですね。。

            なんか、満月感がでていないです。

            月の感じを出したいので、もう一枚!!



            なんか!!

            曇ってる!?!?

            肉眼だともっと素敵なあやしいというか。。
            もっと絶美な感じがスマホの写真だとでてないです!!

            これではだめだ!!

            ということで、



            秋らしく、トーンダウンの秋カラーをした
            自分の写真をあげることになるかもしれません。。

            社内コンテストで自分の写真をあげる暴君にでるかもしれません。。

            ・・・。

            ではまたー!


            追伸

            やはり、いま流行りのアッシュは良いですね!!

            外に出たり
            室内だったり

            光があたったりしたら

            髪の毛の色というか、艶や雰囲気が上品に見えたりと、また違って見えるので、すごいテンションあがります(´ω`)

            すごいおすすめです!!
            | Xingfu | ゆうきおおぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            とまと
            0
              今日は台風ですね(´・ω・`)

              昨日は寝てしまいブログを書けなかったので台風のなか出勤の道中ブログをかいている次第です。(歩きスマホはしていない。)

              おうぎです!

              台風なので、滑って転んだり、とばされたりしないよう、皆様も気を付けてください!!

              ところで、駅前店ではお店の前に一言看板を、毎日誰かが書いているのですが、

              ぼくは、だいたいスマホのメモにネタを書いており

              つい先日、ネタがないことを忘れており、朝気がつき、ああ、大変だ!なんて思いながら考え付いたのが

              そう、

              「トマト」



              そう、トマトのリコピンは、ダイエット効果などあったりするので、とても素晴らしい野菜だったのです(・ω・)

              そんなこんなで、トマトのことをかんがえておりましたら



              トマトを買ってしまいました(^_^)

              リコピンを接種して、今日も1日がんばります!

              ではまたー!
              | Xingfu | ゆうきおおぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              親子丼っぽいものを作ったあとに食べました。
              0
                みなさまこんばんは!!
                家に帰ったらもう眠いおうぎです。

                なので、いまも激、眠いのです(´・ω・`)

                おいといて、
                最近茶碗蒸しを簡単につくる裏技という、情報を仕入れたので
                試してみたら、おいしい茶碗蒸しができたので
                ブログに書こうとおもい再び茶碗蒸しをつくったのです ( ˘ω˘)

                〜つくりかた〜
                一、何かの残り汁を用意する(約200ミリリットル)
                二、卵をといてからいれる
                三、レンジでチン

                できあがり

                と、言う流れなのですが、、

                今回はセブンイレブン様に売っておられる冷凍食品のつけめんの食べ残し汁に
                卵を入れてチンしました。



                親子丼の上のやつみたいのができました。
                これでは失敗です

                なお、匂いも親子丼の上の部分でした。

                しかし、これは昨日の出来事でありまして、今日もチャレンジしております。

                汁をより多く残して、チンの時間も短くしてみました



                うーんこの。

                ご飯の上にこれを乗っけて食べたらおいしい親子丼のようなものでした。

                なので、今回のブログのタイトルは「茶碗蒸しをつくろう」ではなくて
                「親子丼っぽい味わいの何かを食べました」

                に替えようと思います。

                ではまたー!



                なお、ラッキー卵でました!
                | Xingfu | ゆうきおおぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                横浜散歩
                0
                  こんにちわ!
                  突然、左目が痛くなったので、怖くてコンタクトを入れれず、眼鏡で生活してるおうぎです(´・ω・`)

                  今日は、お休み(^∇^)

                  電車にのって横浜へ行ってきました!!



                  場所は、みなとみらい。
                  カップヌードルミュージアムです!(入場はしていないw)



                  横浜駅西口に戻り、かの有名なラーメン屋さん、吉村屋へ向かったら混雑していました!(入店はしていないw)

                  道中、「俺のフレンチ」があったのですが、待ち時間を聞いたら30分待ちだったので、

                  夕食は、吉村屋と俺のフレンチは諦め、しぶしぶメロンパンを食べることしました。



                  世界で2番目に美味しいメロンパン!!

                  思いきった名前のメロンパンです。

                  ちなみにチェーン店のようです(^_^)



                  写真を撮り忘れて食べかけのメロンパン、

                  しかし、あったかくて、アイス入ってて、渋々のメロンパンがこんなに美味しいなど思わなくて、嗚呼、阿鼻叫喚。

                  横浜駅西口、イコール、メロンパン、の方程式がつくれると思いました!

                  散歩って楽しいな。

                  これからも、趣味散歩、続けていこうと思いますw

                  ではまたー!
                  | Xingfu | ゆうきおおぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  沖縄へ社員旅行へ行きました!
                  0
                    みなさまこんにちわ!
                    オカルトまとめスレを見てたら怖くて寝れなくなったおーぎです(´・ω・`)

                    社員旅行から帰ってきて早4日。
                    まだ全然、沖縄気分が抜けていないので、ぼくも沖縄の記事を書きます!



                    やはり、一番思い出深い竹富島です。

                    お天気悪いのに、海がめっちゃテラ綺麗でした(^_^)



                    そして、猫達が沢山いました!
                    沖縄流の猫達は皆様痩せています!



                    ちなみにお天気は、こんな感じです!!

                    看板「UV 強っ!」

                    沖縄流でほっこりしました。笑



                    こちらは石垣島なのですが、南国っぽい興味をかなりそそられるカフェーがありました!(お店には入っていない。)

                    石垣島、本当いいですね!
                    また行きたい〜!!

                    今度いくときは晴れますように!

                    お願いします!お願いします!

                    四人目の沖縄の記事でしたw

                    ではまた〜!
                    | Xingfu | ゆうきおおぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ポムポムプリン〜
                    0
                      みなさま、どうもこんばんわ(°∀°)

                      28才になったおーぎです!

                      最近は、お酒が弱くなった気がします。

                      リッチなカップヌードル食べたので載せます!


                      すっぽん味

                      すっぽんの味がよくわからないけれども、凄く美味しかったです!

                      麺はカップヌードルでした!



                      フカヒレ味も食べました!
                      めっちゃ美味しかったです!

                      〜感想〜
                      すっぽん味の方が美味しい。

                      以上、おーぎのレポでした!!



                      力作!

                      ポムポムプリンです!!

                      駅前店でこーゆーの書いております!

                      よかったら見てってください!!

                      では〜!
                      | Xingfu | ゆうきおおぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |